*

電子書籍サービス「Scan Go Go」

公開日: : 最終更新日:2014/08/12 iPad ,

おはようございます、がおふぅです。
お盆休みのため、田舎の実家に帰省中です。

帰省中、あんまりすることがなく暇を持て余すことはないでしょうか?
私はありまぁす!

帰省中、読めていなかった本を読んだり、勉強したりできればいいなぁ。ってよく思うわけです。
しかし、本を持ち歩くとなると重いし、かさばるし、現実的ではない。

そこでおすすめするのが電子書籍化サービスの利用です。
自宅に眠っている本を電子書籍にしてiPadなどに入れて持ち歩きましょう。

電子書籍化のメリットとデメリット

本は紙に限る。
そういう方もいるかと思いますが、それだけで電子書籍を利用しないのは個人的にはあまりにもったいないかなと思っています。
電子書籍化によるメリットはいっぱいあります。

 

メリット

物理的スペースの節約

本は1冊でも数cm、数百グラムあります。
それが何十冊、何百冊となると部屋のスペースを占める割合が非常に多くなります。
それが、電子書籍化するとPC内のハードディスク中に収まるのです。
今まで大きなスペースを占めていた本のスペースがスッキリと空きます。

 

持ち運びも楽チン

たとえば、容量によりますが、何十冊、数百冊の書籍をiPadに入れて持ち歩くことができます。
普通に持ち歩くと数十キロするような本たちが、1キロも満たないiPadに入れて持ち歩くことができる。
空き時間に簡単に、あれ読もっかな。って出来るのがすごくいい。

 

デメリット

紙ならではのめくる感覚が味わえない

どうしてもこれは電子書籍では無理です。
でもこれだけ。
私が思うデメリットはこれだけです。
正直、私は中身が読めればいい人なので、デメリットとすら思っていませんが。

まとめ(こういう人にお勧め)

本は別に髪じゃなくてもよいって方、そこまでこだわりがない方で、
たくさん持ち歩きたい。
部屋の書籍スペースを節約したい。
こんな方にはぴったりです。

 

電子書籍化してくれるお店「Scan Go Go」

このショップは私が利用しているショップです。
電子書籍にない書籍でも、このショップに送るだけで電子書籍化してくれます。

安価である。
端末(パソコン、iPad,iPhoneなど)に適したサイズで納品してくれる。
ショップ直送でも対応してくれる。

それぞれ少し解説していきます。

安価である

1冊あたり350ページまで100円です。
350ページを超える場合は、200ページを超えるごとに100円追加料金が発生します。

 

端末に適したサイズで納品してくれる

パソコンならパソコンに適したサイズ、iPadならiPadに適したサイズ、iPhoneならiPhoneに適したサイズで納品してくれます。
もちろん、自分の望むサイズでの納品も可能です。

ショップ直送でも対応してくれる

自宅から書籍を送って電子書籍化してくれるのはもちろんのこと、アマゾンや他のショップで本を買い、送り先をScan GoGoにすることで自宅から送る必要なく電子書籍化してくれます。

ショップはこちら

Scan Go Go

おわりに

いかがだったでしょうか。
ぜひ一度、タブレットとセットで電子書籍を手に取ってみてください。
こんなに軽い物に、たくさんの書籍が入るんだ。と感動することでしょう。
わたしはもう出来る事ならすべての書籍を電子化してほしいぐらいです。
私はこのサービスを利用して参考書や漫画など、どんどん電子化して持ち歩くことで余暇を楽しく過ごしています。
これから電子書籍市場もどんどん成長していくことでしょうし、そろそろ手にとってみてはいかがでしょうか。
それでは今日はこの辺で。

ご協力をお願いします

ランキングサイトでのランク向上のため、以下をクリックしご協力頂けると嬉しいです。
あなたのワンクリックが私のブログ更新の糧になります。


人気ブログランキングへ

次回予告

次回投稿予定日時は2014/08/12 7:00:00です。
次回記事:自宅の本を自分で自炊して電子書籍化しよう

 

関連記事

wpid-Photo-20140624-229.jpg

オススメスタイラスペン『XtremeMac社製ボールペン機能付スタイラスペン 2n1 stylus』

こんばんは。がおふぅです。先月で多忙プロジェクトから開放されたからなのか、連日のW杯観戦で疲れ

記事を読む

no image

ipadminiをシステム手帳に!クロスバッド

ipadminiをシステム手帳に!クロスバッド こんばんは。 がおふぅです。 近頃は未発売製品の記事

記事を読む

wpid-Photo-20140703-2134.jpg

がおふぅ流 iPad mini 活用術 ~アナログメモ帳を活用した資料作り~

こんばんは。がおふぅです。ちょっと旅にでていたので更新が出来ませんでした。さて、今回の記事です。メモ

記事を読む

wpid-Photo-20140504-1742.jpg

iPad miniをシステム手帳にクロスパッド(リフィルタイプ) レビュー

こんにちは。がおふぅです。以前ブログで紹介した、クロスパッド。最初から手帳タイプになっているものと、

記事を読む

wpid-Photo-20140506-2348.jpg

iPad miniと組み合わせて使える rhodia 16 専用カバー レビュー

こんばんはがおふぅです。先日クロスパッドのレビューを書きましたが、私が思っていた使い方が出来ずに、常

記事を読む

wpid-Photo-20140420-2058.jpg

iPadで使えるブログエディタ blogsy

iPad/iPhoneで使えるブログエディタ blogsyこんばんは。 ご無沙汰しております。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

wpid-Photo-20140817-1722.jpg
ソフトバンクの下取り割&残債無料キャンペーンによるiPhone5Sへの乗り換えは本当にお得なのか

おはようございます、がおふぅです。最近iPhone5に変えてから16ヶ

wpid-Photo-20140817-1413.jpg
iCloudのバックアップによる復元方法

おはようございます、がおふぅです。前々回、前回とiCloudのバックア

wpid-Photo-20140817-027.jpg
iCloudのバックアップについて

前回、連絡先のバックアップの方法を紹介しました。今回は、その復元方法に

wpid-Photo-20140812-1635.jpg
もしもに備えてiPhoneの連絡先をバックアップしよう

おはようございます。がおふぅです。 今回はもしもに備えて連絡先のバック

wpid-Photo-20140812-1536.jpg
(自炊)自宅の本を自分で電子書籍化しよう

おはようございます、がおふぅです。皆様お盆はいかがお過ごしでしょうか?

→もっと見る

PAGE TOP ↑